つくる 使う 味わう 書く 演奏する 知る 聴く 読む 遊ぶ 集める

2007年03月31日

自分で楽しむお酒、シャンパン。

自分で楽しむ、という言葉に一番ふさわしいお酒は、シャンパンではないでしょうか。
付き合いのためでもなく、薀蓄の開陳のためでもなく、ただ華やかに美味しいお酒を飲みたい。一人で飲んでも、大切な人と飲んでも、パーティーで楽しく乾杯しても、いちばん自分のために飲めるお酒、それがシャンパンだと思います。

シャンパンは、フランス・シャンパーニュ地方で作られているスパークリングワインのこと。原産地保護法により、最近では厳密に呼称されるようになりました。クリュッグやブブ・クリコなど、シャンパンの名前も日本人にも馴染み深くなってきました。

世界のワインを入手できる「ワイン・イン・スタイル」では、シャンパンの中でも「プロが選ぶ『お薦めのスパークリングワイン』ベスト10で1位を獲得した「アンリオ・ブリュット・スーヴェラン」を購入することが出来ます。トップページ左下の「ワイン検索」をクリックし、生産国=フランス、生産地域=シャンパーニュ、ワイナリー=アンリオと指定して検索ボタンを押すと、アンリオの素晴らしいシャンパンが10件表示されます。どれもこれも素晴らしいシャンパンですが、やはりここは冒頭に表示される「ブリュット・スーヴェラン」はいかがでしょうか。

購入のためにはメールアドレスそのほか住所氏名等最低限配送に必要な情報を登録する必要がありますが、いたって簡単です。配送はヤマト運輸で、支払いはカード・銀行振込・代金引換が使えます。

晴れやかな日に、そして大切な日の自分へのご褒美に。シャンパンがその思い出をより素晴らしいものにしてくれるでしょう。


投稿者 kous37 : 2007年03月31日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://honwoyomou.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/887

このエントリーへのトラックバック

>> ドロップシッピング[朱鷺(とき)のカジュアルライフ]

最近、ドロップシッピングが取り上げられることが多い。『ヤフーインターネットガイド』の5月号を読んでいたら見開きで取り上げられていた。 ドロップシッピ...

2007年04月02日 16:00

>> バイカラーレトロワンピース[さざなみブログ]

レトロな雰囲気のバイカラーワンピース。女の子っぽさをプッシュしたいならやはりワンピースですね。このページでもワンピースは取り上げていますが、どんどん売り切...

2007年04月02日 16:41

コメント

シャンパンは、やはり華のあるお酒ですね。
テストです。

投稿者anonymous: 2007年04月02日 18:14

シャンパンは泡を見ているのが楽しいですね。

投稿者jack: 2007年04月02日 18:59




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)