8.鬼滅の刃、ハイキュー!、ピアノの森など(04/15 12:44)


< ページ移動: 1 2 >
.今日は久々の完全オフ日。こういう日はゆっくりとブログを書けるよなあ、と思っていたのだけどダラダラしているうちにもうお昼が過ぎてしまい、残念ながら人間なんてラララララッラ、もとい、人間なんてそんなもんだよなあと思いつつもやはりまだちゃんと疲れが取れてないんだなあとも思う。




今季のアニメは面白そうなのがたくさんあるのだが、今のところ特に絶対見たいと思っているのは『鬼滅の刃』だ。初回2回と続けて見たが、原作の面白さはもちろんのこと、映像のクオリティが高い。その点では昨季の『約束のネバーランド』もそうだったのだが、なぜか『約ネバ』は録画はしてあるのだけどほとんど見てなくて(原作は全部読んでる)、『鬼滅』は毎回欠かさず見たい感じがするのは、鬼滅が日本が舞台だからだろうか。日本の自然描写がやはり『もののけ姫』のような、いやそれ以上のリアリティを持って迫ってくるところがある。

ハイキューセカンド



あとはBSで再放送でやっている『ハイキュー!』。そして、最終回を迎えた『ピアノの森』。2期は映像のクオリティが1期に比べてずいぶん落ちていてちょっと残念だったが、やはりストーリーの力で最終回までちゃんと映像化されたのはよかった。原作に比べるとだいぶはしょられているけど、まあぜいたくは言えないかなと。最終回、エミリアがちゃっかり回復してたのもよかったな。

斉藤壮馬
バップ
2018-12-19




< ページ移動: 1 2 >
8/5049

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21