5.ワクチン接種の一両日(12/06 07:15)


12月6日(火)曇り

一昨日ワクチンの4回目を打って、一昨日よりも昨日の午前中の方が腕も痛いし調子が悪かったのだが、ワクチンを打った時の対処法などを調べて少しやってみたら、午後にはだいぶマシになっていろいろ滞っていた作業、と言っても主にお歳暮の手配だが、を進めることができた。

主にネットで手配したのだが地元の産品を送りたいところが2件あり、市内の割とお洒落系のそういうものを扱う店に行ったのだがピンとくるものがなく、思案しつつ岡谷のモールまで行って見てみたら送料安い系で地元のお菓子を送ってくれる店を見つけ、そこで頼んだ。体力的・精神的余裕があればヤマトの箱を買ってきてその中に入るだけいろいろなものを詰めて送る、みたいなことをしたらいいかなと思ったのだけど、そこまでやっている余裕がないので簡単に済ませた。今の生活の仕方を変えない限り、そんなに余裕のある贈り物はできないなと思ってしまうが、なるべく楽しく豊かに暮らしたいものだと思う。

夕食の買い物をしてから書店に行き、本やマンガ、雑誌を見ていたがとりあえず欲しいものはなく、中古のCDのフェアをやっていたのでアルバン・ベルクの弦楽四重奏曲を買った。それからスケジュール帳をどうしようかというのが懸案だったのだけど、割といい感じでそんなに高くない手帳を見つけたのでそれも買った。

家に帰ってから夕食を食べ、橋爪大三郎・大澤真幸「おどろきのウクライナ」を読もうと思ったのだが、あまり読む前に眠くなってしまって読み進められなかった。まあなんだかんだ言ってもワクチン接種は一両日は大体潰れるなと改めて思った。

5/5047

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21