4.平成最後の/消防士と警察官の違い(04/19 07:59)


色々と気にかかることがあって、昨夜は12時半頃に寝たのに4時半に起きてしまい、少し心を落ち着けてからもう一度5時過ぎに寝て、起きたら6時半を回っていた。ただ、二度目の眠りは寝たんだかなんなんだかよくわからない。今のところまだ眠くはないけど、今日1日過ごすうちにどうなるか。

気温はだんだん上がっていき、長野県でもそこら中で桜が咲き始めて、うちの裏の公園の桜は湖の周りの平坦部よりは少し遅いのだけど、だいぶ花が開き始めた。最近なんでも「平成最後の」と枕詞がついていてやや食傷気味ではあるが、確かに平成最後の桜であることは間違いないだろうなと思う。

そういえば今日は平成最後の満月らしく、ツイッターのタイムラインに出ていた。令和になっても満月は出るから見納めということはないが、今月今夜のこの月は一度限り、というのはいつだって変わらないといえば変わらない。

泰三子
講談社
2018-04-23



昨日読み忘れていたDモーニングをダウンロードして少し読んでいたのだが、「ハコヅメ 交番女子の逆襲」を読んでいて、消防士はモテるんだということを知った。確かに体格もいいし転勤もないからモテる仕事なんだろうな、と言われてみて思ったが、大変な仕事であることに違いはないよなとも思う。まあそれに比べて警察官は、というのがこの漫画のオチではあるわけだけど。

なんかもっといろいろ書こうと思ったが、どうも時間もないのでこんなところで。
4/5021

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21