10.考えることとか頭を使うこととかがどうもあまり上手くない(03/14 07:28)


昨日は忙しくて、と言うか毎日忙しいとばかり書いているのだが、それでも仕事をやっているうちに手をつけられていなかったもっと深い部分にまで少しずつ手が届くようになっている感じがして、それは悪くないと思う。うまくいってないのはそこの部分をちゃんと把握してなかったからだな、と言うのが少しずつ見えてきていて、まだまだやるべきことはたくさんあるんだなと改めて思ったりしている。

やることはたくさんあるんだけど、自分を強制しながらやることを考えていると腰が痛くなってしまう。その辺の「ぼちぼちやる」と言う感覚との兼ね合いがどう言う風にやればいいのかなと思ったり。その辺私は「考えること」が下手だなと思う。体に負担のかけない「考え方」と言うのはあると思う、と言うか考えててもそうならない時はあるので何かどこかに問題があるんだろうなとは思う。

同じようなこととして、ものを書いていると足が冷えてくる、と言うのもある。書くと言うのもこうやって考えていることを書いている時ということだけど。ということになると、多分「頭の使い方」があまりうまくないんだろうなと思う。っていうかそれは割と最近ずっと思っていることなのだけど。

ただ頭を使わないで動くのもしんどいので、うまくバランスをとりながら仕事をしたいんだけど、まあこの辺は試行錯誤していくとしか言いようがないかもしれないな。

10/5020

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21