21.自分がこういう人間だということくらいははっきり言えるように/寺山修司『戦後詩 ユリシーズの不在』と用いられるべき表現/アニメ『進撃の巨人』21回「鉄槌」/宮崎駿の「引退」と『風立ちぬ』の1年半かけて作られた4秒間のシーン/太古の森を絶滅させた人間の業を描いた『もののけ姫』と美しい兵器をつくるという生き方の意味を解き明かそうとした『風立ちぬ』(09/02 17:42)


< ページ移動: 1 2 3 4 >

【自分がこういう人間だということくらいははっきり言えるように】

東京にいる。いろいろと忙しくてやることも多く、また何にどう取り組むのかということ自体についてもいろいろと考えながら考えて方針を立てることに取り組んでいるという感じ。考えることについてもいろいろと複雑なことが出てきて、なかなかすっきりと自分の取り組みの全体像が見通せないという感じになりがちなのだが、やはりそこはしっかり整理をつけて自分はこういう人間だということぐらいははっきり言えるようにした方がいいのではないかと思った。ということについて今朝からいろいろ考えている。

<画像>Cut (カット) 2013年 09月号 [雑誌]
ロッキング・オン
<画像>別冊spoon. vol.41 2Di 62485-12 「進撃の巨人」表紙巻頭特集/Wカバー 家の裏でマンボウが死んでるP/特別ふろく「進撃の巨人」「Free! 」「K」ポスター付き (カドカワムック 507)
プレビジョン

昨日夕方丸の内の丸善に出かけて少し本を探した。雑誌を読んでいたらロッキンオンで出している『Cut』で宮崎駿の3万字インタビューというのが出ていて、買うことにした。もう少し探していたら『Spoon 2di』という雑誌で「進撃の巨人」の特集をしていたのでそれも買った。2diというのは考えてみたら「2次元」ということだな。Spoonがそういう雑誌を出すようになったのかと思うとへえとは思うのだが。

<画像>戦後詩 ユリシーズの不在 (講談社文芸文庫)
寺山修司
講談社



< ページ移動: 1 2 3 4 >

21/262

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.21