事故渋滞/テレビが映るようになった

Posted at 24/08/27

8月27日(火)曇り

今日は日常雑記です。

昨日は自宅でいろいろやっていて、配信関係のことをいろいろ調べたり試したりしていたのだが、なかなか仕事は進まないものの、久しぶりに新しいことをやろうとしていると楽しいというのはあった。夕方、大体仕事が済んだから実家に戻ろうと思い、後始末をして6時半に出発。アプリでみると高井戸まで59分ということだったので出かけた。首都高はほぼそのくらいで通り過ぎたが、事故渋滞八王子まで110分という表示が出て、中央道に入ってから、特に稲城を過ぎたところで渋滞になり、国立府中の少し向こうに結構派手な(クレーン車が出動するような)事故現場があり、それを過ぎてようやく空いたが、石川PAについたのが8時半過ぎになった。ネットを見ると木場から石川まで順調にいけば36分という数字があったから、ここで1時間30分ほど時間を無駄にしたことになる。110分は多めではあったが。

石川では久しぶりに八王子ラーメンを食べる。そのあとは割合順調に流れて11時過ぎに実家に着いたが、やはり夜間であることと疲れもあって日曜の朝に出かけた時よりは時間はかかったなと思う。さすがにくたびれた。

ただ、くたびれたのにあまり寝付けなくて、寝たのは12時半くらいになり、目が覚めたら3時前だった。トイレに行ってもう一度寝て、明るくなってから起きたがまだ5時前だったのでもう一度寝た。完全に起きたのは5時半過ぎ。どうも緊張が緩んでない。

6時前に出かけてガソリンを入れに行った。昨日はだいぶ長距離を走ったから結構かかりそうだなと思ったが、5000円は行かずに済んだ。台風も来るようだし、車も準備は必要だろう。帰りに西友によって、朝のパンと卵と牛乳、それにお昼ご飯にするものを少し買って帰った。

土曜の夕方の大雨と雷で実家のテレビが映らなくなってしまい、先ほどケーブルテレビの人に来てもらって修理してもらったが、やはり増幅器がダメになったとのこと。屋外にあるので、雷や豪雨の影響で故障したのだろうか。中古と交換してもらい、費用もかからないということだったので、よかった。問題は一つ解決した。

しとしととした雨が降ったり止んだり。近くの工事現場の音も、少し小さくなった。庭にまた草が生えている。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday