アウトプット基準で本棚を整理する

Posted at 14/03/29

どうも本棚が気になっていたので本棚の整理をしようとしばらくやっていたのだけど、今日は積んである本をひとつひとつ点検しながら整理していたら、なんだか頭が疲れてきてしまった。

まず、マンガ関係をメインに分類することだけは決めていたのだけど、その他の本をどう分けるか。

ということで思いついたのが、私のやっているブログごとにネタになりそうな本、というテーマで分けて行くこと。この本はどのブログなら取り上げられるか?という風に考えながら分けると、結構手早く分類できた。

もちろん、どのブログでもネタになりそうも亡い、と思うものもあって、それはそれで面白い。

インプット基準というより、アウトプット基準で本や生活を整理する、という考え方はあるように思った。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday