ギザ老婆/自分が主人公でない夢

Posted at 07/10/26

昨日。松本近くの仕事から帰り、その仕事の後処理、別の仕事。忙しい時間もそうでない時間もあり。ちょっと居眠りしてしまった。夕食後に愉気をすると少し苦しいということなので、昨夜は夕食の前に父に愉気。その後夕食、入浴。満月。雲のない夜。つい遅くまでビックコミックを何度も読み返してしまった。就寝1時。

『華中華』『築地魚河岸三代目』二つの食べ物マンガは面白かった。『ダブルフェイス』『太陽の黙示録』『総務部総務課山口六平太』『かむろば村』『ファイブ』『ゴルゴ13』もそれなりに面白く。特に良かった、というか展開が気になってしょうがないのが『単身花日』まあこれは続きを読まないとなんだかわからない。気を持たされている。文句なしに面白いのが『黄金のラフ』。このわけのわからないアグレッシブなノリは健在。マイト竿崎、攻め軍曹ハマチーニのキャラクター造形が私にはスゲエはまっていて可笑しくてしょうがない。草太と太子の掛け合いも笑える。『遅咲きじじい』はかなり好調になってきた感じ。「ギザうまい」「ギザ老婆」という言葉のセンスはスゲエおかしい。しょこたんも喜ぶか。「老人の空しさ」をかけるマンガって言うのはやっぱり新境地といえるんじゃないかという気がする。ただ、なんとなく物足りないんだよな、最近ビックコミックは。何でだろう。。

単身花日 2 (2) (ビッグコミックス)
いわしげ 孝
小学館

このアイテムの詳細を見る

今朝。夢を見た。自分が主人公になっていない夢。なんか楽しい夢だった。詳細は覚えていないが。自分が主人公でない夢を見るのは結構久しぶりな気がする。寝床の中で雨音を聞く。昨夜はあんなに晴れていたのに。カーテンを開けてみるとかなり降っている。時計を見たら6時を過ぎている。今日は散歩を短い距離にしよう。モーニングページとどちらを優先するか迷った。布団を畳んだりしているうちに雨はあがった。セブンイレブンまで歩いて往復。やはり朝は散歩が最も気持ちがいい。朝のコーヒーを飲んで、母に頼まれたソフトのインストールをして、モーニングページを書く。毎日かなり書いたので、原稿用紙はあっという間に終わってしまった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday