平野啓一郎は綿矢りさ/『アサッテの人』の師弟愛

Posted at 07/08/16 Comment(2)»

ブログを読んでて笑ったのがこれ。

>「平野啓一郎さんは綿矢りさです!」
>だそうです。
>そうだったのか…。言われてみれば、そんな気がしてました、前から(←うそ)

平野啓一郎公式ブログで紹介されていた「作家占い(日本近代現代文学)」でやってみたらこうなったそうな。
で、早速私もやってみた。

>kous37さんは芥川龍之介 です!
 うっしゃー。次の芥川賞はオレのもの。ていうか芥川は芥川賞とってないな。

>● 芥川龍之介さんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。
 そうかな?そうだといいね。

>● kous37さんの開運衣装は、喪服です!
 ……あのねえ。まあ昨日は黒の上下に黒ネクタイで靖国神社を参拝したけどね。

***

夜、図書館にパムク『雪』を返却に行った。今長編を読むノリになってないので、途中だけどまた改めて読もうと思う。雑誌のコーナーに行ったら『群像』の最新号の特集が『アサッテの人』の諏訪哲史の受賞記念対談だったので読んでみる。すごく面白かった。本当に、種村季弘の弟子で、将来を期待されていたんだ、ということがよくわかり、師弟の心の交流がこちらまで熱くなって来るものを感じた。諏訪氏の種村・澁澤理解には作家らしい誤読があるように感じられたけど、でもそんなふうに読んでみるのも一興だと思うし、それが創作の源泉になっているなら何も言うことはない。いろいろ読んだものの中でも一番諏訪氏の本音が語られていると思ったし、なんだか胸が熱くなるような感じがした。

群像 2007年 09月号 [雑誌]

講談社

このアイテムの詳細を見る

それにしても暑い。今朝から二日、帰郷するので家の大掃除をしたらペットボトルや瓶缶がごろごろ出てきて驚いた。洗濯したらタオルばっかり大量に干す破目になったし。大量に水分を摂取して大量に排出していることだけはたしかな現実。

"平野啓一郎は綿矢りさ/『アサッテの人』の師弟愛"へのコメント

CommentData » Posted by 夢吉 at 07/08/17

あはは~。面白いですね。
私は金原ひとみさんでした。
すみません、お先に(?)芥川賞頂いちゃいました。
ちなみに、開運衣装は『白衣』です。
kous37さんちのご近所でコスプレしてる人がいたら私かもしれません。
この暑さなので、本当にやってたら救急車を呼んでやって下さい・・・

CommentData » Posted by kous37 at 07/08/18

>夢吉さん
あ、やっていただけましたか?(笑)
金原ひとみですか~舌にピアスあけそう。(笑)

しかし開運衣装、白衣って!
どういうアレですかね~(笑)

"平野啓一郎は綿矢りさ/『アサッテの人』の師弟愛"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday