飲み過ぎた

Posted at 07/03/22

飲み過ぎた。

昨日朝起きたら携帯に友人から着信があるのに気づき、電話してみる。ここ何回か飲みに誘われていたのに都合がつかなかったり連絡がつかなかったりしてまたの機会に、ということになっていたのでこちらから今日はどうかな、と聞いてみるとOKということになり、8時過ぎから飲みに行くことになった。

日中はずっとネット関係の作業。結構根を詰めてずっとやっていたら疲れた。一度自室に戻り、8時前に再度職場の方に出かけて友人と落ち合い、少し足を伸ばして湖畔の方の焼き鳥屋へ。なかなか美味しかった。彼は歴史の話が好きなので昨日はずっと板垣退助の話をしていた。板垣の先祖が武田家の武将で、武田滅亡後に山内一豊の家来になり、そのまま土佐の上士になったという話とか、山内家では板垣でなく乾(いぬい)を名乗っていたが、戊辰戦争のとき甲州に進軍してきた新撰組と戦う際、200数十年ぶりに姓を板垣に戻して甲州の人心を掌握したという話とかを、ずいぶん面白がって聞いてくれたのでよかった。

2軒目はバー。最初はスパークリングワインのカクテルで、二杯目にギムレット。これがどうも効いたらしく、一気に酔っ払った。このあたりから半眼状態というか、意識はあるのだが完全な記憶はない、みたいな状態に突入していった。看板までいて12時半ころだっただろうか。ちょっと歌おうという話になって、歌うところへ行って歌い続けたのだが軽くのつもりが2時半になってしまった。ハーパーをロックで飲んだことは覚えているが、何を歌ったのか完全には覚えてない。吉田拓郎の『イメージの詩』を歌った、というか叫んだ、というか、ということは覚えている。

イメージの詩
浜田省吾, 吉田拓郎, 星勝
SE

このアイテムの詳細を見る

さすがでこれでお開きにし、友人と別れて歩いて家に帰り、寝る。朝は一度7時に目が覚めたが結局何とか体調がことが出来る状態になったのは11時を回っていた。まだ変は変だが。

今日も天気がいい。まだ寒いけど、春は春だ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday